また一つ ソシャゲが終わる 寂しいね2020年10月01日 21時11分00秒

現状で最もプレイ期間の長いソシャゲが11月末に終了することとなった。
残念な話だけど、メインストーリーが完結した故のサービス終了なので比較的に落ち着いている。
それでも残念だと感じる部分の方が大きくて、できることなら外伝などの形で続いてほしいと願っていたのだけど、ストーリー上を考えたら苦労して手にした平和を崩すのも可哀想なので仕方ない。

推しキャラのカードを全て揃えている状況なので、俺個人として遣り残した事がないと言える。
強いて言うなら推しキャラが人気投票の欄外から抜け出せなかった事が悔やまれて、上位へ入賞しているキャラはいずれも胸の熱くなるエピソードのあっただけに、人気を押し上げるほどのエピソードを用意してほしかったと願わずにいられない。

件のソシャゲは左目の手術を受ける事となって、障害者認定を受ける際にアクション性の高いゲームを遊べなくなるかも知れないと思い、試しに緩いゲームを遊んでみようと始めたゲームでもある。
心配したほどアクション性に左右される事もなく遊べているのだけど、ストーリーが面白かったので今日も遊び続けている次第だ、
そう考えると障害者として生きている間にずっと傍らで動いていたゲームであり、思い返してみると感慨深いものもあるし、改めて長い付き合いとなったものだと感心もしている。