中敷きが 早くも劣化 痛くなる・・・2020年09月16日 21時26分32秒

土踏まずに出ていた痛みが再発しているのだけど、その原因が1つの対策として購入した中敷きの劣化にあって、購入して大した日数が経過していないだけに落胆している。
耐用日数の短さは問題である事に間違えないけれど、中敷きで土踏まずを支えてやれば改善すると分かったので、無駄な買い物で無かったと言えるだけ良い方だろうか。

症状や対策の一致から病名も見えてきたので、専用に作られた中敷きを探してみているとオーダーメイドで入手するのが最適との記事を見付けた。
中敷きをオーダーメイドできる事すら知らなかったので興味を持って記事を読み進めてみると、取扱店が少ない上に高いけれど確かな効果が見込めると来て、店の紹介が来るかと思った所で終わっていた。
たった1行で済む話に30行も費やしていたことになり、中敷きのオーダーメイドという新しい情報を得られた感謝よりも、大いに時間を無駄遣いさせられた怒りの方が勝ってしまった。

オーダーメイドを探すより先に、劣化の元となる衝撃吸収を前面に出していない安価な中敷きを試してみるつもりだ。
というか、今の中敷きがやたらと靴下を巻き込んで履き心地が悪いので、早々に交換してしまいたいので早めに入手できる方法から試そうと考えた次第だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/09/16/9296203/tb