休息を 欲するけれど この暑さ・・・2020年08月30日 21時42分15秒

昨日は朝一番に病院へ行くために平日と同じ時刻で起床して、半日以上の時間を検査に費やしたので疲労困憊となっていて、週に6日も出勤しているような気分だ。
連日の暑さで体力を消耗しているのに休日まで減っている状況なので、何の予定もない今日でしっかりと疲労回復へ努めなければ、と思うのだけど暑さに邪魔されて休めやしない。

今日は気温こそ高いけれど風の吹いている分だけ過ごしやすかったけれど、あくまでも猛暑という生きづらい環境下での比較であって心地良く昼寝のできる状況ではなかった。
それでも風通しの良い公園の木陰へ行ったりすると、軽く昼寝できそうな気分になったけれど、寝心地の良さそうな地面でないので小休止に留まっていた。
買い出しへ出掛けた帰りに思い付きで公園へ立ち寄って、木陰で過ごした時間は気分転換として悪くなかった。

冷房を効かせて昼寝する事も考えたけれど、眠れこそしても体を十分に休める環境とならない事も多いのでやめておいた。
多少なりと外気温の下がる夜間ならまだしも、刻一刻と気温の変動する日中にエアコンの風に当たっていたら、下手して風邪を引きかねない体質なので昼寝を断念する他になかった。
この後に手術へ向けた通院と検査で有給休暇を消費するので、軽々しく休暇を取れない状況へ置かれて憂鬱だけど、ひとまず夏期休暇が○○に残っているので半月ほど粘るとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/08/30/9290642/tb