今週も 検査のために 休み無し2020年08月29日 21時26分43秒

今週も貴重な休日が白内障の手術へ向けた検査で潰される格好となってしまった。
しかも、今日は検査の予約枠が朝一番しか空いていないとの事で、午前9時に8km先の眼科医院まで行かねばならなくて、平日の出勤と同じようなスケジュールで動く羽目となっていた。
さらに、健康診断で指摘された心電図の再検査を受けるため、内科も受診する事となっていたので更に時間を食われる羽目となった。
眼科医院の3階が内科医院となっていて、猛暑の中を移動せずに済んだ事はせめてもの救いだった。
どうやら2階が手術出となっており、眼科手術の際に補佐役として内科医院から立会人が出るという仕組みを作るため、同じビル内に眼科と内科が共存しているようだ。

眼科で聞いた話では混雑しないので飛び込みでも十分とのことだったけど、念のために電話で予約したら枠の空きが殆どないと言われたし、実際に行ってみると混雑していた。
予約時間より早めに内科の受付へ行く事ができたけれど、予定より前倒しになる事もなかったし、予約しないまま午前の最後まで後回しにされた可能性が高くて、連絡しておいて良かったと胸を撫で下ろしていた。

長かった検査の数々が終わった正午過ぎ、ようやっと手術日程の話となったのだけど色々とややこしい仕組みになっていて、有給休暇の残りを指折りに数えながら調整していく羽目となった。
途中で午後半休という手段が執れる事へ気付いてからきらくになったけれど、手術そのものより前段階の通院と検査による苦労の方が何倍も大きい気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/08/29/9290221/tb