店員の 選んだ品が 大当たり?2020年08月09日 20時52分46秒

ジーンズを新調したいと言いながら天候の悪さや目指した店舗の閉店といった不運が続いていて、選り好みしている場合じゃないと判断して長らく行っていないデパートへ行ってきた。
元々はリュックや帽子を購入する際に利用していたデパートなのだけど、駐輪場の料金が無料から300円ほどへ値上がり、それも1時間まで無料といった猶予がなくて、駐輪すると同時に徴収される仕組みとなっていた。

通勤者の無料駐輪場として乱用されて買い物客が遠ざかった事に業を煮やして、地下駐輪場で雨風を避けられるから周辺と同じ価格では乱用が止まらないと、高い値段設定とされたのだろう。
しかし、普通に買い物で利用していた身の上としては60分まで無料だとか、2千円以上の買い物で無料券を発行するといった仕組みにしてほしかった。
駐輪場に配置する人員の人数と手間を軽減する為の仕組みらしいけど、確実に買い物をすると決まっていない品選びで何店舗も回っている途中だったりすると、駐輪料金の負担が結構な足枷となってくる。

そんな足枷がぶら下げられてから10年ほど行っていなかったのだけど、僅かな希望を胸に調べてみれば初回100円に値下がりしていたので、今の経済状況なら以前ほど負担に思わないからと行ってきた。
カジュアルファッションの店を見回っている時、好みの商品が無さそうで軽く絶望したのだけど、店員に見繕ってもらったらストレッチの効いたチノパンを薦められて、驚くほどに穿きやすかったので購入した。
デザイン的に不満のある部分もあるのだけど、ファッションへ気遣うほど元の素材が良いわけでもないし、穿きやすさを優先して何が悪いのかと軽く開き直った。

裾直しの間に散髪も済ませられたし、100円の駐輪料金を払うのに十分な買い物ができたと満足しての帰宅となった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/08/09/9277071/tb