もうすでに 夏用だったよ スラックス・・・2020年08月02日 21時16分43秒

今日は体調も回復したので紳士服店へ行ってきて、今のスラックスが若干に蒸れるので涼しい素材がないかと見に行ってきた。
というのも、今のスラックスがオールシーズン仕様だったと記憶しているので、夏用を購入したら楽になると期待しての行動だった。
サイズなど覚えていないので購入履歴を引っ張り出してもらおうとしたら、前回の購入日が1年前の7月となっていて、その時期に夏用を選ばないはずがないと確認してもらうと、案の上にクール仕様となっていた。
つまり、夏用スラックスで暑いと言っている状況らしく、何らしか新しい仕様が登場しているでもないので、涼しさを求めて新調しても変わり映えしないとの結論だった。

まさか夏用のスラックスを穿いていながら暑いと言っていたとは、思っても見なかったので軽くショックだったのだけど、逆に言えばオールシーズンで3本も揃える方が俺の選択肢と有り得なかった。
思い返してみれば、転職の間際にフォーマルを急いで揃える必要があるからと、オールシーズンで買った覚えがある。
しかし、ジャケットとセットのスラックスを常用して股擦れで駄目にすると面倒なので、清掃の必要がない場面で着るスラックスも同時に買おうとしたら、夏用が1ヶ月ほど先になると言われて出直したはずだ。
それが現行のスラックスであって、真違えなく出直してまで夏用で買い揃えた覚えがある。

この記憶をすっかり忘れていて、意気揚々と無駄足を踏みに出掛けてきたと言うわけだ。
これはなかなか見事なボケをかましたものだと呆れるばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/08/02/9274765/tb