ハンドルの バランス悪く 横倒し2020年06月15日 21時59分34秒

先週に新調した自転車だけど、ハンドルが駐輪している状態で右へ傾いていく傾向にあって、荷物を前カゴに入れていると軽い拍子でバランスが崩れそうになる。
日中であれば慎重に位置取りしたり注できるので良いけれど、夜間となれば夜盲症のために見えないから対応できなくなる。
そして、今日は帰りに買い物をして帰ってきたので荷物が重たくて、自宅に駐輪させてサドルへ雨避けのビニールを被せようとしていたら、自転車が盛大な音と共に転倒していた。

音が聞こえてから始めて転倒したのだと理解したほどなので、当然ながら何の対処もできないままに新車を盛大に倒してしまった。
倒れ方も最悪の形となっていて、ハンドルが右の直角へ曲がった末に荷物の重さで横へ転倒していて、前カゴから着地しているために手探りでも分かるほど変形していた。
整備や設計の不良を疑うほどの状態に思えて怒りする感じるのだけど、苦情を入れたところで車体の傷が消えるわけでもないので、諸々を飲み込んで諦める他にない。

ひとまず週末に自転車屋へ持っていくつもりだけど、新車へ傷を付けたという焦燥感が大きくて落ち込み気味だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/06/15/9257983/tb