賑やかな 休日過ごし 転た寝も2020年06月06日 22時24分28秒

今日は久方ぶりにToda氏との昼食会が開催されて、緊急事態の宣言されている間に起きていた事を色々と語っていた。
俺に関しては左目が白内障と診断されるも9月まで放置する方針となった辺りから話が溜まっており、ここ最近に色々な出来事があったのだと痛感しながらの食事となった。

残念な事に食事会で利用している食事処が臨時休業となっており、第二候補であるカレー屋の店先にまで人が溢れていたので、ファミレスへ行く事となってしまった。
しかも、ファミレスはメニューがタブレットで選択して注文する形式となっていて、メニューを選ぶ楽しみが9割減となっている印象だった。
その上に注文した料理も餡掛けになっていたので、極度の猫舌である俺は食べるのに酷く苦労する羽目となったけれど、会話は楽しめたので良しとしよう。

食事会の後は夕方頃に雷雨の予報が出ている事もあって、早めに帰宅したのだけど強烈な眠気に襲われたので、急な雨に対応できるようロフトの全開にした窓近くで寝転がっていた。
室温に対して吹き込む風の冷たい状況だったので、大気の状態が不安定になる用件も揃っていると感じつつ転た寝していると、唐突に足下へ水を掛けられて飛び起きたら、強風と大粒の雨粒が吹き込んでいた。
ロフトの窓を閉めてから妙な起こされて方をした影響でふらつきながら、他の窓も閉めて回った。

一仕事を終えたので再び転た寝したかったのだけど、室温が思ったよりも下がっていなくて寝付けそうになく、仕方ないので作業部屋のエアコンを稼働させて、そちらで横になっていた。
それなりに眠れたのだけど、雷鳴が3時間ほど鳴り止まなかったので熟睡とは行かなかったけれど、妙な起こされ方をした分はしっかりとリセットできたので良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/06/06/9254922/tb