ズルズルと 動き回るよ 不快感・・・2020年06月05日 21時39分38秒

夜の寝付きはそれなりに良くなっているのだけど、その代償として腹部が冷えるようで腹痛とまで行かないけれど、腸の何処かしらに違和感が絶えず残っている。
違和感は朝方から昼過ぎへ駆けてゆっくりと移動していって、ある程度まで進むと沈静化するのだけど、その頃になると新しい不穏分子が発生しているという具合になっている。
入浴の直後は比較的に安定しているのだけど、30分もすると再発するので体内温度が低下したまま上昇しない状態なのかも知れない。

それでも激しい腹痛に襲われたりしない分だけ良いのだけど、いつ何時に暴走するか分からない不安を抱える格好となっているので、何らかの形で解消したい。
ひとまずヨーグルトなどの胃腸に良い食品で改善しないか試してみるつもりだけど、何となく空振りに終わりそうな予感がしている。
恐らくは腹巻きなどの腹部を冷やさない工夫が効果的だと思うのだが、寝付けなくなるか寝ている間に剥ぎ取ってしまい、それこそ派手な空振りと終わる予感しかしない。

今の敷き布団は通気性の良さが確かにあるのだけど、冬場に床冷えするなどの問題もあるので、もしかしたら今の時期にも不釣り合いなのかも知れない。
とあるメーカーが敷き布団と同じ材質のクッションを作っていて、蒸れにくいとの宣伝文句から購入してみたのだが、具合が良ければ寝具も購入してみようと考えている、
クッションは劣化しやすいので耐久性の検証にもなるはずだし、少し期待しながら明日の到着を待っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/06/05/9254598/tb