散髪に 長蛇の列が 出来ていた・・・2020年05月30日 23時14分05秒

昨夜の嫌な予感が的中したらしく朝から風邪っぽい気怠さに襲われていて、遅めの朝食を食べた後に風邪薬を飲んだ影響なのか眠気が強かったので、寝床へ戻ってみたら昼過ぎまで眠りこけていた。
昼過ぎ13時に目覚めると体調も随分と良くなっていたので、できる限りの予定を片付けておこうと動き出して、図書館へ発掘された盗品を返却しに行ったり、新調した眼鏡を受け取ってきたり、週末へ行くはずの買い物へ遠出したりしてきた。

遠出は何だかんだと用事もあった毎週にしていたのだけど、明らかに乗客の人数が増えていたので週明けの通勤も混雑すると予想される。
それと願わくば散髪も行きたかったのだけど、地元へ戻ってきてから立ち寄ろうとしたら混雑から臨時の予約制となっていて、180分後まで埋まっていると言われて断念した。
電車へ乗る前に予約しておけば、戻ってきた頃に順番が回ってきたかも知れないだけに、状況を前以て聞いておけば良かったと後悔した。
散髪に関しては開店前から20人ほど待っている状況が続いているそうで、駅前から離れた場所にある店舗を探すなどしないと難しいかも知れない。

何だかんだと動き回っていた疲れたけれど、極論を言えば明日に出掛けずとも何とかなる程度に予定を片付けたので、頑張った分の成果があったと言えるはずだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/05/30/9252474/tb