寝不足の 悪化が酷く 気が重い2020年05月29日 23時08分28秒

夜間の室温が暑いのか寒いのか微妙な温度となっている影響から寝付けず、寝られたとしても浅い眠りに留まっているので日増しに寝不足が悪化していく。
そんな調子で四苦八苦していた今週も今日で終わりとなるので、何とか乗り切ったと安堵する一方で来週からの出金に耐えられるのか不安で仕方ない。

明日にしっかりと睡眠時間を確保して備えたいところだけど、新調したメガの引き取りや疫病神が図書館から盗んだ本の返却など、細々とした用事が溜まっているので遅くまで寝ているわけにいかない。
土曜に頑張る分だけ日曜の睡眠時間を増やせれば良いのだけど、運気の悪さに定評がある俺の事だから、気温の影響で寝ていられなかったり、体調を崩して同じ寝ているでも睡眠不足解消とならない事態となる予感がしている。

夜に安定して眠れたら何の問題も起こらないのだけど、就寝時点が微妙に暑苦しくて、明け方に肌寒いという半端な気温が煩わしくて仕方ない。
暑いと確定するなら扇風機を掛けっぱなしにするのだけど、今は2時間のオフタイマーを仕掛けても早めに肌寒くなって目覚めたり、止まってから暑くて目覚めたりと中途半端にも程がある。

室温から扇風機の風量が調整されたら嬉しいのだけど、そんな機能を入れたら値段が何処まで跳ね上がるのか分かったものじゃない。
そもそも室温に対応した運転ならエアコンで十分なので、扇風機に付け加える機能として需要が見込めないから出てこないだろう。
俺のような特異体質のために用意してもらえると思えないので、天候が安定してくれる事を願う他にないのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/05/29/9252109/tb