来週に ちゃんと出金 できるかな?2020年05月27日 22時23分47秒

注文している眼鏡レンズが予定通りに到着すれば、来週から出社する事になるので見辛いと嘆きながら作業する苦行から解放される嬉しさと、通勤という面倒な移動が発生する憂鬱さが入り混じった気分となっている。
通勤が億劫だと言っていても始めてしまえば数日で日常へ戻るはずなので、最初の一歩さえしくじらなければ心配するような話でもなくて、日常へ向かって動いている現状が最も苦痛な時間だと思っている。

通常勤務へ戻るに当たっての不安としては、ここ数日に寝付きの悪さがかなり悪化していて、昨夜など深夜2時まで寝床へ入っているのに寝付けないまま悶々としてしまった。
通常勤務へ戻っていたら寝不足で何が起きるか分からないからと、有給休暇を使った休日にした可能性さえあるのだけど、在宅勤務なら通勤時間の分だけ仮眠できるので楽になる。
何よりも始業時間まで様子見していられるだけで気楽に感じられて、体調管理へ対する危機感をそれほど強く持たなくてよいので楽である。

逆に言えば、今が体調管理へ対する危機感の緩んだ状態となっているので、生活リズムをしっかりと整えられるのか心配でならない。
寝不足を日中の小休止で補填している状態なので、通常の生活リズムを安定させるまでに苦労する予感もあって、どうなることかと不安ばかり先行している今日この頃である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/05/27/9251323/tb