色付きと 気付いてしまい 気になって・・・2020年05月26日 22時30分15秒

俺の遮光眼鏡は目の保護を目的としているので必要最低限の色しか付いていなくて、作業する時だけ掛けると色の付いている事を忘れていたりする。
今は普段使いの眼鏡を壊してしまったので、遮光眼鏡を代わりに駆けているのだけど、掛け続けていると普段なら気にならない色が違和感として認識されて、若干に鬱陶しく思えてきた。

普段であれば遮光眼鏡を掛けている時にがディスプレイしか見ていないのに、普段使いとなれば色々な所を見るようになって薄暗い中でも色付きの世界となれば、見辛いと感じるのも当然というものだ。
かといって、遮光眼鏡を外すと視力の問題で見えなくなるから困ったもので、早く土曜日になって新調した眼鏡を引き取りへ行きたいと切望する今日この頃だ。

言われないと気付かないのに、気付いてしまうと鬱陶しいほど気になってくるような状態で、何故に色付きの事を思い出してしまったのかと過去の自分を恨めしく感じる。
これもこれで地味にストレスと感じるから困ったもので、なるべく気にしないよう心掛けたいけれど難しそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/05/26/9250943/tb