暑い日に 過ごしやすいぞ 作業部屋2020年05月24日 22時02分15秒

今日も日中の気温が高めとなっていたので作業部屋の様子を見てみたのだけど、日光が朝方にしか差し込まないので昼過ぎともなれば、室温が他の部屋より2度も低くなっていた。
部屋の狭さもあってエアコンの効きも良いはずなので、夏場に過ごす事を考えると快適な部屋であると言えそうだ、
そんな部屋を10年近くもゴミ置き場として占拠されていたのかと、怒りを覚えると同時に今年から有効活用できる事を嬉しく感じる。

元より温まりにくい部屋であっても窓際が暑くなるので、エアコンを使うのであればカーテンを付けておく必要があると感じて、今日の外出ついでにカーテンとカーテンレールを購入してきた。
何も考えずにカーペットや家具を購入していたら、やたらと黒い部屋となっていたのでカーテンくらい明るい色にすべきと考えて、青空と白い雲を連想させるデザインにしてみた。
明るい色といっても女性的な色合いを選べないので、根暗な性格からしたらしたら頑張って明るくしたといった雰囲気だろうか。

デスクトップPCの作業用に座卓を購入したのだけど、天板の触り心地が良くないのでテーブルクロスを購入したいので、こちらも少しばかり明るい色を選択してみるとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/05/24/9250232/tb