文字色を 変えてみたいが 変わらない・・・2020年05月23日 00時29分46秒

面倒臭さが先行して新しいPCのセットアップを放置してきたのだけど、来週に少し暑くなるとの話を小耳に挟んだので着手した。
やってみると以前なら後回しにできたMicrosoftアカウントへの接続が強制となっていたり、必要としないPINの作成を強要されたりと面倒臭い事この上なかった。

ようやっと起動できたと思ったら、初期状態は使い易いと思える箇所が1つも見当たらない表示設定のため、四苦八苦しながら設定を変更していく他になくて苦労させられた。
というか、気になった箇所をどうにか変更できないかと試行錯誤していたら、何時の間にか日付変更線を跨いでいた上に設定が反映されずに頓挫する始末だ。
Microsoft社は自社の設定に自信を持っているようだけど、俺からすればセンスの欠片も見えないので細々した設定を弄らせろと怒りさえ覚える。

試行錯誤したけれど無理らしいので諦めるけれど、そう言いながら何かしら手段がないかと模索したい気持ちも残っている。
それほどに見辛い配色なのだけど、意地でも弄らせないと言われているようで悲しくなってくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/05/24/9249877/tb