動かねば コロナの前に 破滅する?2020年05月13日 22時33分53秒

今日は次に開発するシステム概要の説明を受けるために出金したのだけど、駐輪場の利用率が1割以下なのに駅のホー0六へ行くと待機列ができていた。
最後に出金した時は1つのドアに対して3人も待っていなくて、列を形成するほどの乗客が居なかった状態と比べたら、通勤客が随分と増えている印象だった。

外出規制のh時待った当初に言われ連休明けを過ぎているし、新型コロナウィルスよりも経済危機の方が命に関わるとの指摘もあるので、動き出している企業がそれなりに存在するのだろう。
東京都でも新規の感染者が大幅に減ってきている事を踏まえれば、感染例のない企業が社外と接触しない形で営業するなら問題ないのかも知れない。

そうは言っても許される用件を満たしている人へ紛れて、認められない人が屁理屈を捏ねながら動き出す危険性を否定できないので、よほどの事がない限りは外出規制に従うつもりだ。
今日の通勤風景を見ていると、テレワークへ対応できなかったと思しき高齢者の姿が目立っていて、感染リスクの高い人ほど先立って出金しているように見えるので、今のタイミングで通勤したくない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/05/13/9246431/tb