レジ待ちが 過去を越えるよ 完全に・・・2020年03月28日 23時55分16秒

平日も時差通勤や在宅勤務の増えた影響で通勤電車が空いていたり、非日常的な光景を目の当たりにしているつもりだったけれど、休日を過ごしてみると異常とも言える風景でこれほどなのかと驚かされた。
都知事風情による外出禁止をほのめかす発言があった影響もあると思われるけど、店舗内の風景に限ってみれば東日本大震災よりも異常な後継となっていた。

新型コロナウィルス関連の混乱が何時まで続くのか見通せず、物流の混乱などを考えると買い溜めへ走る気持ちも理解するけれど、度が過ぎるのでないかと思わずにいられない。
物流が完全に遮断されているわけでないけれど、在庫数が減少している状況を目の当たりにすると、買える時に揃えておこうと考える心理も分かる、

そもそもにレジ待ちが長蛇の列となっているので、買いたい品の在庫があっても何度も来たくないと思ったとしても当然だろう。
そう言って買い込む客のせいでレジ待ちの行列が伸びてしまうのだけど、俺も普段なら日曜へ回す買い物を一緒くたにしていたから、もっと周りの事を考えろと言えない立場だろうか。

それと自宅近くの川沿いにある桜並木が満開となったいるのだけど、曇り空で今一つの見栄えでも例年なら大勢の花見見物がいるのに、今年は散歩がてらの少人数へ留まっている。
宴会をする阿呆が完全に絶滅しているので、青空なら最高の花見が楽しめたと思うのだけど、天気も含めて色々と問題があるので、俺もじっくりと花見へ出掛ける余裕を持てそうにない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/03/28/9229146/tb