花粉かと 油断してたら 風邪だった2020年02月27日 21時05分25秒

今日は目の痒みと鼻水の酷い朝となっていて、花粉症が強めに出ているのかと思っていたら、どうやら風邪だったらしくて昼過ぎから四苦八苦する羽目となった。
昨夜はそれほどに寒いと感じなかったので、ストーブを使わずに過ごしていたのだけど、退官よりも冷えていたのだろうか。
風邪を引くような要素がなかった感じているだけに、症状が強まるにつれて疑問符ばかり浮かんできていた。

仕事の方は後一歩の所まで辿り着きながらも進みきれず、昼過ぎから風邪の症状と闘いながら頭を悩ませる格好となって苦労した。
開発環境の提供する機能が仕様通りに機能してくれたら、ここまで悩まずに済んだと恨み言を漏らしながら試行錯誤していた。
何とか提示前に解決できたけれど、必要以上に消耗していて、達成感よりも早く帰りたい欲求の方が勝っていた。

風邪の症状は浮き沈みの激しい事を除けば継承であり、風邪薬を使うほどでもないと砂塵治癒へ任せている。
しかし、突発的に大きなくしゃみが出てくるので、目へ圧力が掛かったりと副次的な被害が大きくて辛い。
暖かくして寝ておけば治りそうだけど、自宅までの道中で悪化しそうな予感もあるので、久しぶりにベストと手袋を引っ張り出そうと思う。