意気込んで 開いてみたら 穴だらけ2020年02月26日 22時01分24秒

まだかまだかと待ち続けていた客先からの情報がようやく提供されて、やっと先へ進めると意気込んで覗いてみたら予想と大きく異なっていた。
予想では仮組み状態で提供されたコードを微調整しながら仕上げて、完品としての動作確認を済ませたら終わりとなる想定だった。
しかし、届いた情報は仮組みどころか部品の過不足すら確認できない状態で、何処から手を着けたものかと困惑するほどに内容が薄かった。

それこそ作れる状態なのかも疑わしいとさえ思ったのだけど、手伝ってもらいながらの試行錯誤のすえに何とか形に持って行けた。
これで終わるかと思ったのだけど、テスト環境でなら実現できたダミーが開発環境でエラーとなってしまい、試験ができないと頭を抱える羽目となった。
こう何度も盛大に躓かされると精神的なダメージが大きくて、この山を乗り越えたら終わりであってほしいと願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/02/26/9218220/tb