中止だが 次を考え 動き出す2020年02月19日 21時37分51秒

毎年に大学の同窓生へ声掛けして新年会と称した飲み会を開いているのだけど、今年は都合の取れない面子が多くて中止する事となった。
何よりも体調を崩していたりする話も聞こえているし、新型コロナウィルスも心配されるので嫌煙された印象もある。
誰かの自宅へ集まるならまだしも飲み屋となれば、他の客はもちろん海外からの観光客との、接点も増えてくる。
何よりも潜伏期間が判然としなくて、無自覚な感染者も多そうだったりと怪しい要素が多いので、心配し始めるとキリがないほどだ。

この時期でなければならない理由もないので、何年もやっていないBBQを開催してみてもよいし、面倒だけど何かしら集まる機会を作りたいと考えている。
最近は都内でもBBQ場があるので集まりやすいし、以前より手間の少ないイベントとなってくれるはずだ。
前の時は遠方の駅へ集合した上に来るまで移動していたし、交通の便が改選されるだけでも雲梯の差となるはずだ。

強いて言えば、mannerの悪い利用者が多くて地域住民との折り合いが良くないなど、安心できない話を聞くので不安になる。
以前の利用していた場所も迷惑な輩に絡まれてから、嫌気がさして行かなくなった感もあるので意外と大きな問題だったりする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/02/19/9215707/tb