この床屋 混雑しすぎ 面倒な・・・2020年02月09日 22時34分31秒

今日は早朝にトイレへ起きた時から若干の風邪っぽさが感じられて、嫌な予感がすると言いながら布団へ戻っていたら、体が休息を求めていたのか昼近くまで眠りこけていた。
酷い寝汗を伴っていた事を考えると体調不良だったらしいのだが、遅くまで寝ていたおかげで気怠さや寒気といった症状を感じられなくて、風邪よりもアレルギー性鼻炎を思わせる鼻の愚図りを残すだけとなっていた。
その鼻も遅めの朝食と同時に服用した薬とマスクの着用で沈静化して、そのまま3時間ほど安静にしていたらすっかり形を潜めたので、先週に混雑しているからと諦めた散髪へ行ってきた。

向かった時間帯が先週と似通っていたので若干の不安を感じていたけれど、その予感が見事に的中したようで待ち列の椅子に空きのない混雑っぷりだった。
2週連続となれば日曜の昼過ぎという時間帯に混雑すると考えて間違えなさそうで、次回から散髪で利用する時の参考西他方が良さそうだ。
しかも、順番を待っている間も順繰りと客の入れ替えが起こっていて、帰り際も待ち列の椅子が満員になっていたし、外から混雑具合を窺っているらしい人影も確認できた。

今日は散髪以外の用事がなかったので待つ選択したけれど、前の方に座っている子連れがスペースを喰っていたらしく、1人が呼ばれる毎に2人分も進むと行った調子だったので、予想より早く順番が回ってきた。
早かったと言っても40分ほど待たされているので、礼儀正しく詰めて座る客ばかりだったら70分は待ったのかも知れない。
良くも悪くもスマフォのゲームが忙しいので待ち時間も苦でないけれど、たかだか散髪のために時間を毟り取られるのも面白くないので、少し時間帯を考慮して出掛けるよう心掛けよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/02/09/9212104/tb