毎日に 繰り返される 遅延ゆえ・・・2020年02月05日 21時38分40秒

ここ5日ほど毎日に東京メトロからの乗り入れてくる電車が遅延していて、吹きさらしのホームで8分ほど余計に待たされている。
昨日まではそれほど冷たい風でなかったから気にしなかったが、今日は気温を一気に下げる北風なので軽くストレスに感じた。
手先の間隔が薄れるほどだった事を考えると、風邪気味の体調だったら危うかったかも知れない、

地下鉄船内の混雑により遅延が連日に繰り返されており、常態化するのでないかと若干の不安を抱きつつある。
階段付近に人の固まる傾向の強い乗換駅なので、余裕を持って乗車しようと思ったら前の方へ移動しなければならない。
むしろ、出遅れると階段の途中で足止めされて車両を選択できなくなるため、電車の到着を風に当たらない場所で待つこともできなくて、遅延がそのままリスクとなる。
元より3分ほど待たされる前提となっているところへの追加となる遅延なので、もう少し定刻で走らせる工夫をしてもらいたい。

もしくは吹きさらしとなっている状況を改選してほしい。
階段付近に密集する理由は吹きさらしにされる事にあると思うので、もう少し快適に乗り換えできるようになってもらいたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/02/05/9210650/tb