イベントに 参加しなけりゃ 楽しめる?2020年02月04日 21時33分04秒

長らくログインし続けているゲームの1つにデレステがあるのだけど、ここ最近になってモチベーションが急降下している。
大きな原因として生理的に受け付けない類いの新キャラが人気投票の上位へ入賞して、やたらと露出してくるのでストレスを感じている。
何よりも腹立たしい事は人気投票の上位へ入賞する要素が全く見当たらなくて、過去に例のあるように妙な悪巧みに便乗する輩が大勢いた結果でないかと思えてしまう。

少しでも嫌気が差してくると積み重ねてきた嫌気が爆発するもので、イベント報酬の入手条件が厳しくて全力疾走しなければならず、普通に音ゲーとして楽しむ隙が殆どない。
イベント曲を何度も周回させられるのも飽きるし、4曲連続プレイを強要されるのも辛いし、営業という機能でプレイせずにポイントを稼げるようになって拘束時間こそ減ったけれど、スタミナを使い切るので音ゲーとしてプレイできなくなる。
結局のところ、イベントに掛かるコストが大きすぎてマイペースに音ゲーを楽しむ余裕が全くない現状にあって、イベント報酬も実用性のないカードでストーリー目的のコレクターアイテムとなる。

そのコレクターアイテムの為にイベント期間の殆どを費やす事になって、イベントが終わったと思った直後に次が始まるので、何か本末転倒になっている印象を受けてしまう。
そのため、イベントへ参加しない方向へ切り替えようかと考えていて、そうすれば見たくないキャラに苛立つ事も少なくなるはずで、キャラ枠の不足に嘆く事もなくなるだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/02/04/9210359/tb