月曜に 寝不足悪化で 頭痛まで・・・2020年02月03日 22時50分44秒

昨夜は入浴時間が遅くなりすぎた影響なのか全く寝付けなくて、眠りへ落ちるために思考を止めようと努力しても全く上手く行かず、今朝は頭痛さえ感じるほどの寝不足状態で出勤する羽目となった。
寝不足だと自覚があったので朝の起床を意図的に遅らせるなど、少しでも足しに成ればと工夫してみたけれど頭の回転が鈍い一日となった。
それでも業務をそれなりに熟せたのだから大したものだと自画自賛しているけれど、寝不足の割に頑張ったという評価基準の低い中での話であって、厄介な問題を解決するほど深く思考できずに先送りとしているので褒められる状況でもない。

頭痛も酷かったけれど目の周りが痙攣するなど眼精疲労の類いも辛くて、何度もマッサージしながら騙しだましに作業していたけれど、限界という言葉がちらほらと見えていた。
左目に至っては白内障かと思うほど視界が濁って見えていたし、寝不足による影響が思ってもいない形で現れているのなら、本格的に生活改善を考えないと行けなくなりそうだ。
今までも適当に考えていたわけでもないけれど、大切にしている生活の一部を切り捨てる覚悟を持って対処するまでしていないので、今後として考えるべきかも知れないという意味だ。

ひとまず生活改善より先に金銭で解決できないか試したいので、健康器具の類いで解消しないか試みようと考えている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/02/03/9210061/tb