久々に 熟睡できて スッキリと2020年02月01日 23時20分23秒

今日は朝方の室温予想を見事に的中させたので熟睡できたらしく、久しぶりに夢を見ていたり寝起きの気分も良かったりと、良い気分での目覚めとなって朝から充実感に浸っていた。
寝起きの気分も良かったので記憶もはっきりとしていて、歯医者の予約をしっかりと覚えていたし、予定通りの時刻に行動もできていたので、睡眠はやはり重要なのだと実感していた。

熟睡できて気分爽快なのに加えて、朝から快晴の日射しが暖かくて過ごしやすい陽気に思えたけれど、外へ出てみると強い北風が吹いていて屋内から見た景色と体感温度のギャップに驚かされた。
Toda氏との昼食会を終える頃になると北風の強さが更に増していて、いくつかあった用事を少しでも片付けておくという気力が湧かなかった。

遮光眼鏡を新調できないまでも調整してくれる眼鏡屋へ行きたくて、転職前の通っていた所と同系列の店舗が自転車で行ける距離にあるらしく、藁をも掴むような気分で行ってみたかった。
それと金曜の夜に行けなかった本屋の移転先へ趣くのも良いと思っていたし、ついでに家電量販店で見たい商品もあったのだけど、北風が暴風と呼べるレベルに達しつつあったので諦めた。

Toda氏の話に寄れば、明日は今日と似たような陽気で北風が収まるらしいので、少しばかり面倒だけど明日に諸々の予定を割き延ばしても良いと考えた。
恐らくは明日になって後悔していそうだけど、北風の吹き荒れる中で動き回る気にはなれなかったので致し方ない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/02/01/9209324/tb