相当に 布団が暑く 目覚めたり・・・2020年01月24日 23時31分22秒

昨夜は夜中に曇り空が広がっていたらしくて、放射冷却による気温低下が緩やかだった影響で予想よりも暖かい朝となって、敷き毛布を使っていると暑くなって目覚めてしまった。
おかげで今日も寝不足となっていて難解な調査へ取り掛かっている最中など、眠気に堪えられなくなったりと散々な一日と成ってしまった。
それなりに仕事が増えてきているので忙しくする必要があるだけに、寝不足の慢性化が非常に困った事となるのだけど、気候の影響は努力だけでどうにかならないので悩ましい。

しかし、よくよく思い出してみると、金曜に気温が上昇してから土曜の急激な冷え込みという天気予報を聞いた覚えがあって、知っていながら対応を誤ったのであれば情けない限りだ。
もっとも暖かくなる曜日を土曜と勘違いしていたので、週間天気予報を思い出してもちゃんとした対応ができたと思えない。
土日が寒くて過ごしにくい陽気と聞いてうんざりとした覚えがあると、今朝になって思い出したけれど時は既に遅かった。

記憶の取り違えも寝不足が原因かも知れないので、とにかく睡眠を成功させる所から始めるべきだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/01/24/9206049/tb