糸口を どうにか見つけ 抜け出せた2020年01月22日 21時45分52秒

昨日に残業するほど悩んでいた一件は無事に解決したのだけど、帰り道に思い付いた要因は関係なくて軽く絶望感を味わったものの、正解へ繋がる糸口を拾う事に成功して何とかなった。
開発環境として仮想PCをセットアップしているので、本来のPCでは不可能な構成が可能であるという発想を最初から持っていたなら、迷走する事もなかったけれど経験していないと難しい部分でもあった。

糸口が見つかってからも一直線に突き進めたわけでもなく、何だかんだと言いながら回収対象となるシステムの検証へ入れる頃になると、既に日が暮れ始めていて本格的な作業は明日へ繰り越しとなった。
ざっくりと見て回った印象では癖の強さこそ在るけれど、難解と言うほどの特異な造りをしている訳でもないので、手間こそ掛かるけれど十分に対処可能だと思えた。
改修内容も比較的に優しい方なので予定よりも早めに片付くと見込んでいるし、慌てずに1つずつを確実に片付けていきたい。

そのためにも体調を安定させたいのだけど、ここ数日が急激に冷え込んできているので温度変化へ対応できるか不安がある。
月曜に至っては朝方に通気性の良すぎる敷き布団だと寒くなるほど冷え込んでいて、早々に追加の敷き毛布を引っ張り出したので風邪を引かずに済んでいるけれど、似た経験をしていなかったら危なかっただろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/01/22/9205316/tb