環境が すんなり行かず 目が回る2020年01月21日 22時22分29秒

新しい案件へ取り掛かる事になったので開発環境を準備しているのだけど、設定に間違えがないはずなのに予定通りの動作となってくれず、残業しながら首を捻っても解決しなかった。
隣で相談に乗ってくれていた同僚が同じ手順を踏んだら正常動作したので、なおのこと訳が分からないと嘆きながら諦めて帰宅の途へ着いた。

そんな足取りの重たい帰り道だけど、ふと原因となりそうな手順へ思い当たった。
可能性としては十分に有り得るだけでなく、それ以外を散々に試し尽くしての手詰まりなので、違うと言われたら絶望以外に何も残らなくなるから当たりであってほしい。
それこそ祈るような気持ちになっていて、もしもの事を考えると心が不安定となるので、解決したことにして明日へ備えようと思う。

環境作りでの躓きは原因の特定が困難なので辛くて、今回はすんなりと終わりそうだと思っていたのに現状へ陥っているので、どうにも苦手意識を抱えてしまいそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/01/21/9204918/tb