手空きなら 無理に行かずに 寝ていよう2020年01月17日 20時55分03秒

今朝は寝起きから意識に霞が掛かった状態となっていて、水っ洟の鬱陶しい体調に気怠さもあって色々と億劫に感じられた。
朝食を食べるまではしっかりと出勤するつもりでいたのだけど、時間の経過と共に体の重くなっていく感触が増大していき、スーツへ着替えるのさえ面倒臭く思えてきた。
そんな心理状態へ陥ると、仕事で手持ちの作業が一通りに片付いてしまい、何をやるべきかと手持ち無沙汰になっていた事が頭に浮かんできて、無理に出勤する理由があるのかと考えてしまった。

そんな状況の末に体調不良を理由として全休にして、午前中は布団へ戻って体調の回復へ努めた。
昼過ぎまで寝たり目覚めたりを繰り返していたら、水っ洟も気怠さも随分と落ち着いてきたので安心しつつ、昼食としてカルボナーラのスパゲティを作って食べた。
朝の体調だとスパゲティを作る気力も湧かないからと、インスタントラーメンで済ませる勢いだったので、調子が戻ってきたのだと確認もできた。

午後になって気温も上がってきたので、平日にしか行けない銀行関係の雑用を片付けるために出掛けてきて、そのまま体調の崩れる様子もなかったので池袋まで行ってきた。
時間があるからと店内を何気なく歩き回っていると、あれやこれやと欲しい物を思い出して電池や眼鏡拭きなど買い込んできた。
ラジオの聴ける目覚まし時計など気になったけれど、もう少し待っていたらウォークマンの役割も果たしてくれそうなので、今後に期待すると言いながら帰ってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/01/17/9203243/tb