衝動に 負けた挙げ句の 失態と・・・2020年01月16日 21時38分34秒

帰り道に鯛焼きを買い食いしているのだけど、昨夜は新しく登場したブルーベリーチーズクリームが気になってしまった。
ブルーベリーもチーズも好きなので心を惹かれて当然だけど、クリームは横から垂れてくる危険性を考えるとスーツで食べたくないのに、衝動の方が勝って注文していた。

仕事で若干のストレスを抱えていた事も影響しての衝動だろうけど、美味しく食べられたので満足しただけで話が終わったら良かったのに、食べ終わって暫く経過してもブルーベリーの匂いが漂ってくる。
嫌な予感がすると思って見てみたら、ソースが胸元へ垂れていた上に擦ったらしく被害が広がっていて、帰宅してから慌ててウェットティッシュで拭ってみたけれど、チーズにクリームは簡単に落ちるような組み合わせでなかった。
更にブリーベリーの匂いもしつこく残っていたし、不安を抱えるくらいならクリーニングへ出してしまおうと諦めた。

こういう事が起きるから嫌煙していたはずなのに、騒動に負けただけでなく不安を現実としてしまう辺りが情けない限りだ。
ひとまずクリームの鯛焼きは仕事帰りに買わないよう心しておこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/01/16/9202890/tb