面倒な 税金絡み 巻き込まれ・・・2020年01月15日 21時41分07秒

年末調整の絡みで面倒事になっていて、転職前の会社も巻き込んでの騒動となるため、G社長にも厄介を掛けていて申し訳ない。
総務の人が話を持ってこかった事に端を発していて、嫌な予感がするからと訪ねてみたら案の定だった。
入社時に後で担当な人が話に来ると聞いていたので待っていたら、慌ただしく動かざる終えない状況へ陥っていた。

俺自身も年末調整や確定申告と言った話に疎いので、大声で文句の言える立場にないけれど不満に思える状況だ。
ひとまずG社長が会計ソフトの使い方を把握できたら片付きそうなので、祈るような気持ちで待ちながら足りない頭を捻っている。
どうやら総務の人が漏らした言葉を拾い集めると、必要な書類を印刷する手順は殆どあっていて書式さえ切り替えられたら良いらしい。
この結論へ達するのにほぼ1日を要しているのだから、こういった話の面倒くささを改めて認識させられる時間となった。

来年からは丸投げできるはずなので今回だけだと割り切りつつ、どうにか片付いてくれる事を祈っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/01/15/9202460/tb