曇り空 寒々しくて 引き籠もり2020年01月12日 23時07分48秒

今朝までに風邪も喉頭蓋炎も少し楽になったのだけど、昼過ぎから曇ってきた影響で日射しがなくなると急激に寒々しく感じられて、そのまま出掛ける気力が形を潜めてしまった。
何よりも出掛けて帰ってくる頃に風邪をぶり返していそうで怖かったし、弱々しくも雨音が聞こえてきた事を考えると出掛けなくて正解だったと思う。

遮光眼鏡のレンズが重たくて不便しているので、最も薄いタイプで再作成して貰いに行きたいと考えているため、出掛けるとした遠出と呼ぶべき距離になるので尚更に出掛ける気にならなかった。
出掛けていたら雨に濡れながら帰宅する羽目となったのでだけど、雨天へ変わらなかったとしても日射しのない冬空を自転車で延々と走る気になれなかった。
距離としては片道5kmほどだけど高低差のある移動となるので、下手したら汗を掻いた直後に冷える最悪の事態も有り得そうで、兎にも角にも風邪の治りかけで向かいたい場所じゃなかった。

そんなわけで今日も自室へ引き籠もっていたので、さすがに体調も良くなってきて明日が晴れるとも聞いているため、明日こそは遮光眼鏡を新調しに行こうと思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/01/12/9201332/tb