暖かく 過ごしたつもりが 甘かった・・・2020年01月11日 00時37分22秒

昨日から再び喉頭蓋に炎症を起こしたらしくて、四六時中にマスクを着用し続ける生活に戻ってしまった。
それだけで済んでくれたら良かったのだけど、今朝は風邪と思われる症状まで併発した影響でグロッキー状態となっていて、何やら踏んだり蹴ったりだと溜め息を漏らしていた。

今日は同窓生と集まってのゲーム会という予定だったのだけど、参加者にして会場提供者だったToda氏が休養で参加できなくなり、その影響でゲーム会も昼食会も中止となったので出掛ける予定が完全になくなった。
グロッキー状態で参加する事も、残念がりながら引き籠もる事もなくなったので良かった気もするけれど、体調不良で何もできない状況がなければもっと良かったのだから、幸とも不幸とも言えない微妙な気分だった。

軽症だろうと踏んでいた体調不良が思ったよりもしつこくて、夕方になってもまだ回復の兆候が見られない有り様で困っている。
大して寒いと感じなくて暖房を使わずにいた影響かも知れない。
防寒具で身を固めるだけで症状が軽くなったので万全だと思ったのだけど、入浴して体を温めると症状が更に沈静化した事から認識の甘さを痛感した。
要するに暖かくできていると思っていたら、冷え切った体が常温までもどっただけの話だったのだろう。

なんというか、1日を無駄にしたような気分だ。