眠りすぎ 予定が全て 瓦解する・・・2019年12月16日 21時54分45秒

今日は眼科の定期検診のために休暇と取っていたので、週末を二日とも出掛けていた分の睡眠時間も確保するつもりで寝ていたら、起きた時点で予約時間を10分も過ぎているという大失態を侵した。
予約時間を間違えて覚えていた影響も大きいのだけど、就寝前に再確認しておけば十分に防げた事態だけに何をやっているのかと呆れるばかりだった。

寝坊したからと簡単に諦めて済まされる通院でもないため、慌てて電話を掛けてみると60分遅れでも対応してくれるとの事だったので、朝食もそこそこに慌ただしく自宅を出て病院まで疾走してきた。
何だかんだとあったけれど無事に検査を受ける事もできたし、視野の狭くなる症状が若干に進行しているけれど、生活へ支障を来すほどでないと確認できたりと成果もあった。
経過観察の感覚を短めにした方が良さそうだとの懸念もあって、ひとまず次回は半年でなく4ヶ月後の4月となった。

予約時間の記憶違いへ気付いた直後にパニック状態へ陥っていて、受診予定を眼科でなく耳鼻科と伝えるなどの端を上塗りしてしまった。
その後も通院のついでに市役所へ提出しようと考えていた書類を自宅へ忘れたり、耳鼻科の診療受付が閉まる時間を勘違いして午前の枠へ入りそびれたりとしてしまった。
おかげで午後から自宅でのんびりできたはずなのに、夕暮れ時まで外を走り回る羽目となったばかりか、遮光眼鏡を薄いレンズで作り直す予定を遂行できなかった。

それに加えて、寝起きの時も酷い寝汗を掻いていたりと風邪が残っていたのだけど、走り回っている間に再び症状が悪化させる事態となっていて、明日への不安が一段と大きくなっている。
今年中に終わらせたい仕事が残っているので、さすがに休めない状況だとなりつつあるからこれ以上に悪化しない事を願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/12/16/9190283/tb