宅オフの 生放送で 相談を・・・?2019年12月14日 23時45分01秒

今日は久しぶりにMMDerさんの主催する宅オフがあったので、昼から参加して夜22時までお喋りを楽しんできた。
主催者が夕食の買い出しへ出ている際に、行き掛かりの視聴者から人生相談を持ち掛けられるなど、イレギュラーもあったけれど良いストレス発散となってくれた。

この人生相談が何やら面倒な状況なあって仕事から逃げ出せないとの話だったけれど、法律的に綺麗な縁切りができないとか何とか言っていた。
本当の話かどうか怪しさも感じられたけれど、弁護士に相談してと渋い顔をされるほどに厄介な状況だという。
しかしながら、職業選択の自由など明らかな人権侵害に当たる状況であると思われるので、彼を縛っている契約やら何やら違法性から無効しか思えなかった。

そうであるなら退職届けを3ヶ月前に提出してから、夜逃げも同然に引っ越してしまえばよい。
法律が守ってくれなくて正規の手順により縁切りが難しいと言っても、会社が個人を連れ戻せる法手続きも存在しないので、お互いに手詰まりとなって結果的に勝利となる。
平等とはお互いに同じだけ不利益である状態だと思っていて、会社側を手助けする法律もまたないはずだ。
それこそ刑事告発されて警察に逮捕されない限り、連れ戻される心配をする必要がなくて、逃げてしまえばよいのだと視点の切り替えを勧めてみた。

こんな真面目な話もあれば、ロリ巨乳はロリなのかというオタク丸出しの議論とあったりと、今回の宅オフは何かと話題の多かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/12/15/9189323/tb