風邪を引き 休んだついでに 設定を2019年12月06日 23時55分04秒

昨夜の帰りに運転見合わせ中の車両で70分も待ち惚けしていて、その間に体を冷やした影響が風邪の症状として表れてしまった。
昨夜に帰宅した時点で既に妖しい雰囲気が滲み出ていたのだけど、今朝までに頭痛を伴うほどの見事な悪化を疲労してくれて、朝食で体温を上昇させても改善する気配がなかったので、諦めて会社へ勤怠連絡を入れた。
連絡した後に布団へ埋もれながらスマフォを弄っていたけれど、すぐに瞼が重たくなってきて午前中の殆どを寝て過ごしていた。

昼食を食べてから随分と調子が良くなってきた事に加えて、昨夜から通して相当量の寝汗を掻いていて、除湿シートの許容量を超えたのか布団の中が若干に蒸れていた。
そんな状況も遭ったので暖房を使いながら起き出して、新しいスマフォが届いたまま数日も放置されているので、のんびりとセットアップ作業に勤しんでいた。
今回は最新端末を導入したので色々と手間を省けた反面、使い方が分からない部分もあったりとプラスもマイナスもあって、結局は半日掛かりの作業となる事に変わりなかった。

スマフォのセットアップに手間取っていると、何時の間にやら夕暮れ時を過ぎていて、大慌てで着替えると若干の恐怖を感じながら自転車を走らせて、池袋まで出掛けてきた。
金曜恒例の寄り道もあったけれど、スマフォを2台持ちにする場合の手続きに関して聞きたい事もあったので出て行ったけれど、思ったよりも気温が低くて若干に後悔した。
それでも駅へ到着してしまえば暖かいので、風邪がぶり返す事もなく過ごせたのでよかったし、欲しかった情報を手に入れられたので満足もしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/12/06/9186084/tb