新しく 買ってきたのに 試せない2019年12月03日 22時16分01秒

ベストを日曜に新調したので冷え込んできても安心だと、連日の凍てつく朝への備えがようやっと出来たと喜んでいたのに、週明けから朝方の気温が高くなっている。
そのため新調したベストの出番は未だに来ていなくて、傘を持って出掛けた時ほど雨に降られないかのように、防寒具を整えた側から冷え込みが緩む状況に虚しさを感じる。

先週に買いへ行っていたら存分に活躍したはずなのに、今週の冷え込み具合だと汗を掻いてしまう恐れが高いので使えず終いとなっている。
鞄の中へ入れていておいても邪魔になる大きさでもないし、マジックテープに絡まらない素材を選んできたのでストレスも少ない。
その点は良かったと思うのだけど、一度も試せないままというのも面白くないし、物足りなかった時の対応を考える時間も欲しいので一日だけ、それも朝方だけ冷え込んでもらえないだろうか。

贅沢な話ではあるけれど、もしも思ったよりもベストの防寒が物足りなかった時を考えると、何処かで試しておきたくて何処か落ち着かない気分になってくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/12/03/9184733/tb