寄り道で 遅くなりすぎ 夕食が・・・2019年11月29日 23時17分55秒

今週はとにかく辛い一週間だったけれど、どうにかこうにか乗り切れて安堵の溜息をつきながら帰り道となった。
今日はToda氏の不在によって夕食会が注視なので、池袋での寄り道に精を出していたら夕食の隙が無くなってしまった。

去年から自室へ導入した灯油ファンヒーターが思いの外にべんりなので、リビングにも入れようと思っての寄り道だった。
商品の入れ替えが激しい部類でないため、何を購入するか決まっている状況だから時間を要さないと思っていたのだけど、急な寒さの影響なのか配送などの手続きが混雑していて随分と待たされた。
おかげで普段通りの趣味による買い物をしていたら、地元へ到着すると主立った飲食店が閉店する時刻になっていて、ひとまず空腹を潰せる食事で済ませる事となった。

趣味の買い物と他の用事を重ねると帰りが遅くなって良くないのだけど、今までの人生で初めて池袋まで交通費が掛かる上に、自宅とは逆方向の電車へ乗る事となるので用事をまとめてたくなる。
今の通勤ルートは自宅へ帰るのも若干の手間を感じる始末なので、逆走して寄り道となると億劫に感じるのも致し方ないのだろう。
もう少し利便性が良くなってくれたらと思うのだけど、利用者が中途半端なので難しい所だろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/11/29/9183046/tb