期待より 除湿マットが 優秀だ2019年11月03日 23時13分02秒

昨夜は宴会場へ到着してから風邪の症状が出始めたりと四苦八苦したのだけど、就寝してからしっかりと免疫が活動してくれたようで随分と回復していた。
寝汗の酷さが目立っていたけれど、以前に購入した除湿マットが期待通りの性能を発揮してくれたようで、全身が濡れているのに布団の中が蒸れていなかった。

通気性のよい敷き布団を選んでいるのに蒸れる事が多かったけれど、最終的に湿気の逃げる場所がなかった事に原因があったらしい。
そこで除湿マットを挟んでやれば蒸れなくなると予想して、試しに買ってみた結果が今朝の寝汗が酷かったのに蒸れていない状態であり、期待通りの効果を発揮してくれたのだと解釈している。
今までなら濡れた寝間着と湿度の高さが不快だと起き上がったのだけど、今回は大きな不快感を持たずに熟睡できていたので、期待した以上だったと言える。

風邪の治りが悪かった原因の一つとして、布団の湿度が高すぎる故の不快感から寝付けなかった事にあるので、この調子で有効に時間を使って体調が良くなれば嬉しい限りだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/11/03/9172611/tb