戦力と 思ってもらえず 脱退か?2019年11月01日 23時13分10秒

ゲーム内でクランと呼ばれるチームに所属しているのだけど、チームリーダーからチーム対抗イベントに関するルール改定が宣言された事が切っ掛けとなって、崩壊の足音が聞こえつつある。
俺も今の生活リズムの中でプレイする限り、新しいルールと照らし合わせると戦力外通告から強制脱退の流れしか見えなくて、どうせ駄目なら自分から抜ける方が良いと考えている。

恐らくは新しいルールを受けて脱退していった人達も俺と同じなのだろうと思っている。
まずチーム対抗イベントについて、5種類のボスをメンバーと協力して順々に倒していき、数日間で何処までスコアを伸ばせるか競うという趣旨になってる。
ここで問題となる要素として、5種類のボスでスコアを稼ぎやすい者とそうでない者が混在していて、プレイ時間の少ないメンバーは選択の余地もなく稼ぎの悪いボスへ突撃する羽目となる。
しかも、力業で強引に倒せたと思ったら、稼ぎの良いボスは直ぐに倒されてしまうので、再び面倒だとか稼げないと言われるボスの前で停滞する。
要するに露払いの役割を熟しながらスコアも稼げと言われに等しくて、捨てられる前にと抜けていくのも良く分かる。

その結果として時間に余裕のないプレイヤーは不人気ボスのサバイバル要因として採用さ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/11/01/9171882/tb