冬用の まとめ買いで 物忘れ・・・2019年10月21日 23時17分27秒

最近の夜道はYシャツだけだと肌寒くて冬用フォーマルを引っ張り出す時期になったのだと感じる同時に、夏物が出ている間に行くべきだった買い物を忘れていた事に気付いた。
それはYシャツの買い足しに加えて、ジャケットを追加しておくという重要な話だった。
現状ではジャケットが1枚しかないので何らしかの事情から着られなくなると、着ていく上着が無くなるという事態へ陥ってしまう上に肩周りの窮屈さを感じるので、もう少し着心地の良いジャケットが欲しかった。

本当だったら夏物の出ている時期、御彼岸の前に行くべきだったのだけど完全に忘れていたので、秋冬用の中から薄手のジャケットを見繕ってもらおうと出掛けてきた。
店員さんに我が儘な要求を聞いて貰いながら色々と試しながら、ひとまず着回しの聞きそうなジャケット2枚と、それぞれフォーマルとして整える為のセット品からスラックスを付けてもらった。
2組の片方は東京五輪の協賛品としてデザインだそうで、ジャケットもスラックスも特別なストレッチ加工が施されていて、これを標準仕様にしてくれたら良いのにと感じるほど脇や肩の締め付けもなく、動きやすく着易かった。

そんなこんなで品選びに40分ほど掛かっていたようで、店員さんに随分と迷惑を掛けたと思ったのだけど、会計が10万近くになっていたので問題ないはずだ。
そんな事を想いながらの帰り道、Yシャツを選ぶ時にノンアイロンを指定し忘れた事に気付いて、確認してみると明記されていない商品が1つ出てきた。
慌てて店へ舞い戻って確認してもらうとノンアイロンより形状記憶性能が若干に劣るタイプながら、脱水を弱めにすれば同じようにアイロン掛けの必要ない加工との事だった。
しかし、1つだけ仕様違いが混じっていると面倒臭いので交換できないかと聞いてみれると、似た色合いで同じ価格のノンアイロン加工があるらしいので、そちらへ交換してもらって事なきを得た。

これで一安心と帰宅してから思い出したのだけど、平日に休みを取った今日なら手数料が掛からないので、銀行へ行きたかったはずなのに忘れてしまった。
何気に色々と忘れっぽくなっている気がして、若干に自分の頭が心配になってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/10/21/9167475/tb