気味悪い 眠気が続く 終日に・・・2019年10月13日 23時10分13秒

昨夜に台風の被害を受けずにやり過ごせたと安堵した直後。眠気に襲われた堪えきれないと仮眠のつもりで横になったら、そのまま朝まで眠りこけていた。
そんなに疲れている印象はなかったのだけど、自覚している以上に台風の影響を心配して緊張したのかと考えていた。
しかし、今朝になって起きてからも時折に強烈な眠気が襲ってくる場面が続いて、単純な疲労だけで済む話でない気がしてきて困惑している。

夕食を食べ終わってからの眠気が特に酷くて、眠いというより気絶する寸前を思わせる朦朧とする感触に近くて、何が起きているのかと困惑しながら色々と試している。
貧血や脱水症状の類いが最も妖しい所だと考えて、対応策を講じてみたけれど睡魔の猛威を半減させるに留まっていて、色々な条件が罪化さなかった結果に思えてきた。
しかしながら、他に意識を朦朧とさせる原因が思い当たらないから苦労して、何か無いかと考えようにも意識を保つだけで精一杯で考えている余裕がない。

気持ちの悪い眠気なので誘われるままに寝てしまうと、何か良くない事に繋がりそうで恐ろしいのだけど、手の打ちようが見当たらないので流される他になくなってきた。
夜も更けてきたし、無事に朝を迎えられると信じて寝るしかなさそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/10/13/9164730/tb