1人から 二人に増えて パニックに・・・2019年10月04日 23時47分13秒

今までは1つの事に集中する形での業務が多かったというか、一つに没頭する形の業務しかやってこなかったように思える。
後輩を指導していた時も一通りのことを教えてから、難易度の調整された業務を丸投げして実戦経験を積んでいかせて、不明点を質問された時に教えるフェーズへ戻っては再び丸投げしていた。

そんな中にあって転職した直後から丸投げされた仕事が拡大しての延長戦へ入る見込みとなり、先立って携わっているからとサブリーダーなどという立場へ据えられてしまった。
その上に丸投げされて単独で完結させるのだと思っていた業務から、残作業を別の人へ降って早々に片付ける方針へ転換となった。
いきなりの事で何を切り分けるか考えたり、何をどうするのか教えたりという手間に加えて、不具合修正も挟まってきたので一気に頭がパンクしそうになっていた。

あれもこれもとやっていたら、メールへ添付するファイルを載せ忘れて送信してしまったりとミスをやらかして、我ながら見事にパニック状態となっていると苦笑するばかりだ。
俺としてはひたすらにプログラムを叩いている方が性に合って、管理職の類いは考える事が多すぎて辛いと感じてしまう。
この状況も慣れてきたら色々と熟せるのかも知れないが、今日の明日にできる感じでないので来週がどうなるのか不安しかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/10/04/9161215/tb