予定より 無駄が響いて 疲労気味2019年09月13日 22時22分38秒

今日は午前中に耳鼻科へ通院するための休暇を取っていたのだけど、気温変動の激しさから体調を崩していたので休めていなくて、何とも勿体ない気分になっている。
体調の良くない状況で通院してから自宅へ戻っての昼食にして、食休みで転た寝したりした後で電車へ揺られて池袋まで出掛けてきた。
その後は金曜に出勤した時と同じスケジュールとなって、趣味の買い物を済ませてからToda氏と待ち合わせての夕食会へ参加していた。

何だかんだで昼食後の食休み以外は何かしらしていたので、夕食会が終わった頃になると足へ疲労の溜まっていて、湯船へ浸かっている時の開放感が本当に心地良かった。
それだけ疲れていたとも言えるわけで、体調不良の中で動き回りにしては移動距離が長すぎたように感じる。
昼食を自宅で済ませる事に拘らなければ、最寄り駅と自宅の往復1回分の距離を省略できていたりと、時間があるからと敢えて無駄な行動を取っていたのだけど、予想よりも体に堪えたらしい。

少し過剰気味ではあるけれど、体を動かしているので今夜こそ熟睡できるはずと期待している。
疲労感から寝付きの良さが保証されるはずで、冷え込みを心配する程度に気温も低いから暑苦しさから寝付けない事もなさそうだ。
むしろ寒くなって目覚めないか心配こそ必要であり、どの寝具を用いて寝るべきか色々と考えている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/09/13/9153164/tb