暑いのと 暖かいのが 分からずに・・・2019年09月12日 22時15分09秒

昨夜は暑すぎず寒すぎずの丁度良い気温となって良く眠れたのだけど、日中が軽装だと若干に冷える感覚があるのに、羽織ると暑苦しく感じられる状態となって落ち着かなかった。
これが暖かいと暑いの区別ができない状態であると気付けたら良かったのだけど、風邪っぽい症状が出るまで思い出さなかったので現状の体調不良へ発展している。
我ながら学習能力の低さに呆れるばかりだけど、グロッキー状態へ突入しているので苦笑だけで済ませなくて、自分の愚かしさを呪いながら溜め息ばかり吐いている。

症状の殆どが鼻に来ているのも面倒臭くて、安静にさせたい左目へ負荷を掛ける場面が増えてしまい、思うに任せない状況が続いて気遣うのも億劫になってくる。
それこそ匙を投げて流れるままにしたいと思うほどだけど、その先にある状況はもっと面倒臭くて厄介であり、それこそ救いのない場所となるので踏ん張らざる終えない。
せめて、天候だけでも安定してほしいのだけど異常気象しか起こらない現状では無理な話なのだろう。