眠れずに 体力削れ 気が遠く・・・2019年08月08日 22時43分43秒

ここ数日は気温が下がらないながら最も暑かった頃に比べれば楽になっているはずなのに、どうにも寝付きの悪さと眠りの浅さが重なって体力が回復してくれない。
今日に至っては明日から通院のために休暇から連休へ突入する故の気の緩みや、職場のエアコンが満足に機能していないなどの悪条件も重なって眠気が酷かった。

恐らくは寝不足に関係すると思うのだけど、顎を引いていると軽い酸欠状態へ陥って眠気というより気絶に近い感触があって、意識の遠退く場面が目立っていた。
もしかしたら、冷房が効いていないだけなく換気機能も不十分となっていて、酸欠状態だった可能性も考えられて若干の恐怖を感じている。
今更に思い返してみれば、酸欠状態に起きる症状と重なる部分が多かったり、顎を引いた時の感触も酸欠による意識消失と酷似している。

体調不良で呼吸の乱れている所に空調の不調が貸さなかった結果とすれば、何となく辻褄も感触も合っているように思える。
俺ほどに燃費の悪い人間は少ないので、俺だけが影響されているとしても不思議でないだけに、もう少し空調の整備をちゃんとしてほしいと願わずに居られない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/08/08/9138987/tb