辛うじて 最低ライン 越えられた2019年07月05日 22時52分15秒

今まではG社長が開発環境作りを担当してくれていたのだけと、今回からは自分でやらなければならないので悪戦苦闘していた。
やってみるとG社長から漏れてきた愚痴の数々と続けて対面する事となり、面倒臭い事この上ないと苛立ちながら取り組んでいた。
Linux系OSは同じ系統と言いながら各所に違いがあって、得られる情報に互換性がなかったりするから苦労する羽目となっていて、この厄介さを絶賛する輩の気が知れない。

恐らくは無料で構築できる上に凝ったことをしないのであれば、簡単に使えるから喜んでいるのだろうけど、その実体は豪華な館の絵が描かれた段ボールハウスだったりする。
しかも、規格が区々なので鍵を取り付けようとしても使えない場合が多くて、骨組みの組み方も様々なので補強方法も選定に苦労する。
そんな状態でも見てくれだけはちゃんとしているので、建てただけで満足するタイプの人間なら絶賛するという感じだろうか。

そんなことを思いながら段ボールハウスを作業場に作り替えようと頑張ってきて、何とか週を跨がずに雛形を作りところまで辿り着けたと安堵している。
満足のできる成果と言うよりも最低限の目標へ到達できたと安堵している感じであり、先が思いやられると軽く天を仰ぎたい気分ではある。
ひとまず最初の一週間を何とか乗り越えられて良かったけれど、思ったよりもダメージもあるので十分に休めるよう心掛けたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/07/05/9111778/tb