出遅れと 焦っていたら 人が居ず2019年07月04日 21時29分24秒

今日はは起床時間を間違えている事へ気付かずにいたので、最も慌ただしい朝となってしまったけれど、それでも予定通りの通勤電車へ乗り込めたので安堵した。
俺が慌ただしいながらも予定通りに出勤したら、同僚の多くが電車の遅延に巻き込まれたらしくて出勤して来なくて、休日を平日と間違えたのでないかと心配になった。
どうやら局地的な大雨の影響で遅延した路線があったらしくて、始業時間を過ぎてから続々と出勤してきたので安堵した。

思い返してみれば、今日の通勤電車は普段と少しばかり様子が違っていたように思える。
普段よりも乗り換えてくる乗客が少なかったり、乗換のために降車する人が多めだったりとちぐはぐだった。
普段なら限界近くまで乗り込んでくるエレベーターに4人しか乗ってこなくて、驚くほどスムーズに目的のフロアまで移動してくれて分単位で早めに到着できた。

普段からスムーズにエレベーターが目的地へ運んでくれたら良いのだけど、昼休みなど何度も足止めされるのでタイムロスが凄まじい。
ストレスと呼ぶほどでもないけれど、楽しくもないので改善してほしいとは思うし、何よりも2階から1階へ移動する程度なら階段を使ってほしい。
停車時間の話よりも1階分だから苦しむ時間も少ないと、無理矢理に載ってくる輩が多くて煩わしい事この上ない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/07/04/9111424/tb