深刻な 睡眠不足 ちと危険・・・2019年06月25日 22時41分20秒

昨夜も上手く寝付けなかった影響で寝不足を更に悪化させて、布団の上で立ち上がった時に足下が覚束なかった。
意識を失ってロフトから転落する事態も想像できるだけに、ちゃんと眠れない状況が続くことに危機感を覚える。
それこそ疫病神と呼んで嫌う実姉によって不眠症へ貶められた時を思い起こさせて、帰り道では頭痛までし始める始末だったので本格的な危機感を覚える。

左目の状態が回復しないのも睡眠不足の影響もありそうだし、この暑いのか寒いのかはっきりしない天候に振り回されている。
ここ数日は寝付きやすい就寝時の格好を見つけたのだけど、今日辺りから夜の気温が変わるらしいので、ちゃんと寝付けるのか不安になってくる。
少し高めになっている室温を下げるべきか、今のままにしておくべきかで悩ましくて、季節の変わり目と呼ばれる時期は面倒臭くて嫌いだ。

睡眠不足の解消が色々な意味で必要不可欠となるので、就寝時間を早める事から始めるべきだろうか。
この週末も業者が入る予定となって遅くまで寝ていられないし、平日から少しずつ睡眠時間を増やしていくしかなさそうだ。