左目が 回復せずに 鬱陶しい2019年06月21日 23時11分58秒

左目の白く光って見える症状が収まるかと思っていたら、昼過ぎから再び悪化してしたばかりか軽い痛みすら感じるまでになっていた。
昨夜の風呂上がりから就寝までの間に、左目を閉じ忘れて過ごしていたので、悪化した原因として十分に考えられるだけに後悔と呆れの気持ちが入り混じっている。

今も左目を休めているけれど、風呂上がりから光の帯が飛び交い続けていて鬱陶しい。
暖めて血行を促してやれば回復するのか、冷やした方が良いのか今一つはっきりとしなくて、どちらも試していない。
入浴時に冷水シャワーで冷やすのが最も手っ取り早いのだけど、今日の気温だと体を冷やし過ぎそうなので断念した。
タオルと氷で冷やすという手段もあるのだけど、極端に冷やしすぎて逆効果となる場合が多いので好きじゃない。

今日はもう色々と考えるのが億劫になってきたので、睡眠による回復へ期待するとしよう。